塩原温泉のホテル・旅館情報一覧

(2015.09.30 記)
この度の東日本豪雨による被災者の方々へお見舞い申し上げます。
那須塩原市の施設は、通常通り運営を行っています
ぜひ栃木県那須塩原市の美しい紅葉を見に訪れてみてくださいね♪

塩原温泉とは?

By: David McKelvey

塩原温泉は、都心から車で2時間半で行くことができる栃木県那須塩原市の温泉郷です。開湯1200年以上の歴史のある塩原温泉は多種多様な泉質があり、いろいろな良質な温泉が楽しめることが特徴です。塩原の渓谷と山々の雄大な自然の景色が楽しめるのも魅力。
塩原温泉は、 秋は紅葉、冬はウィンタースポーツに、春は新緑、夏は避暑地としておすすめの場所ですよ。

関連記事:
塩原温泉~塩原渓谷の美しい眺めと極上の湯 >

塩原温泉郷の塩原十一湯~自分の肌に合った泉質と効能を選べる溪谷の温泉地 >

(さらに…)

↓「いいね!」で更新情報がチェックできます!↓

那須温泉の「那須七湯」~日帰り・宿泊で楽しめる7つの湯

(2015.09.18記)那須温泉のイベントに「秋のお祭り情報」を記入しました。

リゾート地として有名な栃木県の那須高原にある『那須温泉』。
東京から約200kmの距離にあり、車で約2時間半で行くことができます。

那須温泉には、通称「那須七湯」と呼ばれる効能・泉質が異なる7つの湯があります。今回はそんな湯のバリエーションが豊富な『那須温泉』をご紹介します。

那須温泉には、「那須御用邸と同じ泉質」の温泉や、「映画テルマエ・ロマエのロケ地」になった温泉など、一度は入ってみたくなるような温泉がありますよ♪

(さらに…)

那須高原 南ヶ丘牧場~栃木県那須町にある入場無料の観光牧場~超濃厚なソフトクリームがおすすめ!

栃木県那須郡那須町にある「那須高原 南ヶ丘牧場」。
南ヶ丘牧場では、馬やヤギやうさぎなどの動物とのふれあいや牧場体験、美味しい乳製品やジンギスカンが食べられます
今回は、そんなご家族やカップルのおでかけにぴったりの「那須高原 南ヶ丘牧場」をご紹介します♪

栃木県の那須高原には牧場が複数ありますが、日本で約200頭ほどしかいない希少で美味しいミルクが搾れる「ガーンジィ牛」を飼育しているのは、那須で南ヶ丘牧場だけです。
南ヶ丘牧場では、牛のミルクでつくられた濃厚な牛乳やソフトクリームが食べられますよ。
(さらに…)

栃木県那須町・道の駅『東山道 伊王野』~名物水車蕎麦がおすすめ!

[New] 秋の大収穫祭の日程を追記しました!(2015.11.08)
現在、栃木県には道の駅が23駅があります。
その中で、おすすめの道の駅をご紹介していきたいと思います!

今回ご紹介するのは、栃木県那須郡那須町の道の駅『東山道 伊王野』(みちのえき とうざんどう いおうの)。
道の駅『東山道 伊王野』は、道の駅内にある巨大水車で挽いた地粉を使った蕎麦が評判です。

道の駅では土日祝を中心に楽しいイベントが催されています。
例えば9月中旬のシルバーウィークには、海もの祭りや大鍋芋煮と新米まつりなどのイベントが開催される予定です。

(さらに…)

うつのみやフェスタin大谷2015~「大谷石」の魅力が知れるイベントが開催されます。

栃木県宇都宮市大谷町にて、『第16回フェスタin大谷2015』が、今週末2015年9月5日(土)~6日(日)に大谷景観公園で開催されます。

イベントの詳細や大谷石についてご紹介します♪

(さらに…)